FC2ブログ

自炊の記録 ~鯵とハマグリのアクアパッツァ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アクアパッツァが食べたくて初めて作ってみました。

魚は値下げしていた時にたくさん買って、下処理して冷凍しておいた鯵。

あさりを探しにスーパーに行ったら、意外と高くて、
別のスーパーに行ったらはまぐりが半額だったので、貝はハマグリです。

あとはにんにくと鷹の爪とプチトマト。

スペイン旅行で買ったオリーブオイルとオリーブの実。
(イタリアじゃないのかよ、とは言わないで。夏に行ったのに、まだ使いきれてない。笑)

白ワインは家にないので、料理酒で作りました。

イタリアンパセリも家にないので、普通の乾燥パセリを最後にちらしました。



正直、こんなに簡単に作れる料理だとは思っていませんでした。

使った道具もフライパンとにんにくを切るために使った包丁とまな板。

調味料なんて全然使ってないのに、
素材からだしがでていて、とってもおいしいです。

見た目が華やかなので、おもてなしにもおすすめですね。

私はこれを一人で全部食べましたが・・・。笑


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aoyama25.blog.fc2.com/tb.php/119-a5b2323e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 都内勤務 ひとりぐらし All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。