FC2ブログ

着てない服、履いてない靴、使ってないバッグたちを手放したら、清々しい気分になりました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日ふと、春だし暇だし断捨離しようと思いました。



クローゼットに眠っていた、

春物のコート×1
ジャケット×1
スカート×1
ニット×3
ショートパンツ×2
靴×1
バッグ×3

合計12点。

ここ何年か活躍してなかったり、
今シーズン着なかったり、
なんか違うなと思っていたものです。
これらを古着屋さんに売ってきました。
利用したのはセカンドストリートさんです。

そのまま捨てても良かったんだけど、貧乏症なのでやっぱりもったいないと思ってしまうんですよね~。




買い取り金額は967円でした。

ちょうど買取金額 20%UPキャンペーンをやっていたようで、その分も上乗せされました。
全然知らなかったからラッキーでした。
ポンタカードのポイントも貯まりましたよ。

いらないものがなくなって、部屋もすっきりして、ささやかですがお金ももらえる。

なんて気持ちがいいんでしょう。




査定してもらっている間に、本屋さんで時間を潰していたのですが、

この本に出会いました↓



「服を買うなら、捨てなさい」

今の私にぴったりの本でした。

目からうろこっていうか、本当に勉強になりました。

・コストパフォーマンスは「何年」ではなく「何回」で考えなさい。
・おしゃれな人とはダサい服を着ない人。
・朝、洋服を着て鏡で見ると「似合わない」と脱いだ服を潔く捨てる。
・着まわしは気にしなくてよい。ワンパターンでよい。

などなど、わかりやすい文章で、本当に為になることが書いてありました。
頭の中にスーッと入ってきて、前向きな気持ちにさせてくれます。

いつまでも学生の頃に着ていた服を残してるばあいじゃないですね。

「自分が着たい服」について考えていきたいです。

スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aoyama25.blog.fc2.com/tb.php/131-6c35aab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 都内勤務 ひとりぐらし All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。