FC2ブログ

のりかえ下取りプログラムのために中古携帯を購入しました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先月auからSoftbankに乗り換えをしました。
その時に店員のお兄さんに、


「今まで使用したauの携帯電話端末を下取りに出せば、料金が安くなりますよ。
ただ、お客様のiPhoneはきれいなので、売った方がいいかもしれませんね。
データ保存のために持っててもいいですし。
下取りには中古ショップで購入したものを出すといいですよ。
今、ソフトバンクはアンドロイド携帯だと下取り額倍増中なので、
アンドロイドの安い端末を買うとすぐに元が取れますよ。」



と教えてもらえました。

下取りって自分の使っていた端末じゃないとダメなんじゃ!?

と思っていたのですが、



「キャンペーンの内容をよく読むと、できると解釈できるんです。」


と。


のりかえ下取りプログラム

確かにSoftbankのキャンペーン内容には、自分が使っていた端末じゃないといけないなんて書いてありません。
目から鱗です。



それから3~4週間auの白ロム探しです。


※白ロム・・・docomoやau、Softbankなどキャリアが販売するスマートフォンからSIMカードを抜いた端末で、端末の支払いが済んでいるもの。SIMフリーとはまた異なります。


リサイクルショップや中古ショップを5、6件回って、
最終的にブックオフで、auのアンドロイドの中古携帯を購入して、
その足でSoftbankの店舗で下取りに出しました。

端末の値段は1980円。手元にあったのは20分くらい。

電源が入って、初期化されていることを確認してもらい、
免許証で本人確認をしたら、
何の問題もなく、申込みできました。

下取りに出したのが少し遅かったので、
翌々月から適応されるのが誤算でしたが、
無事に毎月900円の割引を受けられることになりました。
3か月で元が取れます~♪





キャンペーンの内容を見るとdocomoの端末でも大丈夫っぽかったですが、
私は念のためauの端末を探しました。
まぁdocomoの白ロムは格安シムに利用できるせいか、あんまり安いのはなかったです。
ネットのオークションでも安いのは売っていますが、どういう状態か分らないので、
大手のブックオフで安めの端末を見つけられてよかったです。


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://aoyama25.blog.fc2.com/tb.php/134-80d6d8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 都内勤務 ひとりぐらし All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。